職場の人間関係に悩んでいました

先日、7年働いた会社を辞めてきました。辞める後押しをしてくれたのはとある占いアプリです。
僕は短大卒業後、部品の製造販売を手掛ける会社の営業として入社しました。入社して5年、特に大きな問題もなく働いてきました。時々のミスはあれど、それを挽回するほど頑張って働いたし、営業ノルマもこなして、業績にも貢献してきました。しかし2年前、入社して5年が経ったある日、大きなミスをやらかしてしまいました。どうにか対処して事なきを得ましたが、それ以来同僚たちの僕を見る目が変わりました。もちろんミスしてしまった僕が悪いのはわかっていますし、一度崩した信頼を取り戻すのは難しいというのもわかっています。しかし、いくら大きなミスとはいえ、態度が急変した同僚たちに僕は疑問を感じずにはいられませんでした。それから同僚の僕に対する態度はどんどん冷たくなり、軽いいじめのようなところにまで発展しました。元は僕がミスしたのがいけないのですが、だからと言ってここまでやる必要はないと思いましたが、僕が口を出せばさらにひどくなるのはわかりましたし、だからと言って逃げたりするのも格好付かないと思い2年間耐えてきました。
そんなある日、ネットで当たると噂の占いアプリを見つけました。それが辞める後押しになった「みん占」です。みん占は占い師に直接チャットで相談ができて、なおかつよく当たるのだと評判でした。それを見て僕は少しでもこの状況を変えられないかと相談してみることにしました。
占い師に現状を伝えて数分後、結果が返ってきました。その結果によると、今の会社で成長は望めないし、現状より良くなることはない。同僚たちも以前からあなたに対して良い感情を抱いていなかったようだから、このまま耐えていても良くなりはしない。これ以上いるとあなた自身がつぶされる可能性もあるから早めに辞めて転職先を探したほうがいいということでした。
その話を聞いてまさかそんなこと、と思いましたが、2年経っても状況が変わらないことから、これから良くなることがないのは伺えましたし、これ以上いても自分が苦しい思いをするだけだというなら、すっぱりと辞めてしまったほうがいいと思い、退職して次の仕事を探す決断をしました。
いまは新しい職場で働いていますが、あの時意地を張らずに辞めて正解だと思いました。今のほうが仕事も同僚もよくて、まさに転職して成功だったのです。職場を変えたことにより気持ちもリセットしたのか明るい気持ちで仕事に望めています。決断自体は僕がしたことですが、あの時の占いがなければこの決断には至らなかったと思います。占いに相談してみて良かったです。また困ることがあったら相談したいなと思いました。

出世するかしないか聞いてみました
私は現在の仕事場でチーフを任されています。といっても実力が認められたとか、ちゃんとした出世というわけではなく、前任者が退職してしまい、代わりの人材がいなかったため、ユニット内で一番古株になってしまった私がチーフを務めることになってしまったのです。こんな言い方していますが、チーフになったのか嫌というわけではなく、むしろ嬉しいくらいだったのですが、できることなら自分の力で出世したいと思っていました。私には結婚願望がなく、一生独身でも構わないし、仕事漬けの日々で良いと思っていました。それどころか出世して出世して上にまで上り詰め、女性でもこれだけ仕事ができるんだというところを見せつけてやりたいと思っていました。なので出世自体は嬉しいのですが、年齢や経験だけで測ったものではなく、自分の実力を評価された上で出世したいと思っていました。
あるときアプリのランキングに「みん占」というアプリがランクインしているのが目にとまりました。見てみると占い師と直接会話しながら占えるアプリだそうで、面白そうと思ってインストールしてみました。せっかくインストールしたのだから使わないともったいないと思い、どうせならと、自分が今後実力で出世することはあるのか占ってもらうことにしました。
待機中の占い師にメッセージを送って数分後、占い師からの返事がきました。「毎日コツコツと積み上げることが大切。毎日を真面目に積み重ねていけばきちんと評価はされます。できれば英語の勉強を始めると良い。2年以内にあなたに大きなチャンスが巡ってきます」ということが書かれていました。真面目に頑張ることが大切など当たり前のことが書かれていてちょっと残念でしたが、何もしないよりはいいだろうと今まで以上に毎日を頑張り、英会話の教室に通って英語の勉強も始めました。するとそのことがいつからか上司に知られ、「英語の勉強しているの?」「もしかして英語喋れたりする?」と聞かれるようになりました。勉強しているのは事実ですし、少しは話せるようになったので簡単なものなら、と答えると上司は嬉しそうにしていました。それからさらに数日経った頃、社内でカナダに支店を作る計画があるという噂が流れ始めました。さらに上司からもカナダ支店ができたら言ってもらいたいと言われるようになりました。それから1カ月後、カナダ支店の話は実現し、スターティングメンバーとして協力してほしいと上司に声をかけられました。毎日の仕事の様子と、英語を勉強しているというところが評価され、カナダ支店の主要メンバーとして働いてほしいと言われたのです。まさかの展開に驚きを隠せませんが、あの占いの通りになったのです。望み通り自分の評価から出世することになり、あの占いには感謝しています。