シンプル会話で当たる占い

夏ごろ、「みん占」というアプリを利用してみました。たまたま知人の紹介で知ったこのアプリですが、占い師と直接会話しながら占えるのがポイントだそうです。
その頃私は付き合っていた彼氏に振られ、ようやくショックから立ち直った頃でした。結婚したいとまで考えていた相手でしたが、どうやら他に相手がいたようで、そちらに行ってしまい、振られてしまいました。ショックから立ち直り、落ち着いた頃に冷静に考えてみると、もう30間近なのに結婚どころか相手もいないってどうなんだろうと思いました。友人たちは続々と結婚して行き、そうでなくても相手がいるという人がほとんどなのに、私は相手もいないし、最近振られたし、こんなので将来大丈夫なのかと不安になりました。
そこで知人に教えてもらったこの占いアプリで自分の婚期についてみてもらおうと思いました。もちろん信じているわけではなく、ちょっと自分が行動するきっかけになるようなことを言ってもらえたらいいなと思い、利用することにしました。要は励ましてやる気を出させてほしかったのです。
手早く結果がほしかったので、占い師は待機中の人から選びました。本当はいままでのこととかいろいろ話したりしたほうが良かったのかもしれませんが、良い言葉が見つからず、シンプルに「自分が結婚できるのか、婚期が知りたいです」と一言だけを送信しました。すると5分ほどで返事が返ってきました。「ご依頼ありがとうございます。婚期についてということですが、現在結婚の星は遠く、結婚までは5年ほどかかりそうです。しかし出会いには恵まれていて、近いうちに年の近い男性と出会うでしょう。その人とと5年間じっくり付き合うことで、良い結婚を迎えることができます。年齢の点からも不安は多いでしょうが、ちゃんと結婚はできるので安心してください。」という結果でした。こちらの依頼内容も一言だけで簡潔なメッセージでしたが、占い師のほうも用件のみという簡潔な文章で驚きました。占い師の結果というともっといろいろ話をしながらというイメージがあり、いろいろ関係ないことまでも聞かれるような感じがあると思っていたのですが、このやり取りは簡潔で、まるで仕事でのやり取りをしているような感じでした。しかし簡潔ながらにその文章の中には、自分が知りたかったことについてすべて記載されていて、これ以上聞く必要はないと思いました。
結婚は5年後ということで当たっているのかはわかりませんが、次出会った人とは結婚に向けてじっくりと関係を築いていきたいです。

結婚は女の夢!
女性なら誰でも一度は結婚に夢を抱いたことがあるのではないでしょうか。かく言う私も小さな頃から結婚することに憧れていて、大人になったら早く結婚して子供を産んで幸せな家庭を築くんだと意気込んでいました。しかし夢は儚いもの、30代半ば目前の今、私は独身街道を一直線に進んでいます。今までに男性とお付き合いしたことがないわけではありませんが、関係は長く続かず、結婚というところにまでたどり着けずにいました。
私の未来予想図なら今頃は小学生の子どもたちの世話で忙しいながらも充実した毎日を過ごしているはずなのに、全く違う人生に肩を落としながら、どうにか挽回する方法は無いか、いろいろ調べていたところ、ある占いアプリを見つけました。それは「みん占」というアプリなのですが、なんでも占い師と直接チャットで会話して相談ができるアプリなのだそうです。その占いが当たるかどうかは置いといて、誰かに話を聞いて慰めてもらいたいと思っていたので、軽い気持ちでそのアプリの利用を決めました。
インストールして、結婚について占ってくれる人を探したところ、たくさんの人が該当したので、今すぐ利用できて、話しやすそうな雰囲気の占い師に依頼しました。
自分がいつ頃結婚できるのか、婚期が知りたいという話を送ったところ、数分で返事が返ってきました。そこには出会いはすぐ近くにある。結婚もそう遠くはなく、遅くても1年以内にできるだろうと書かれていました。早く結婚したいと思っていた私ですが、さすがにそんな早くに結婚できるなんて都合のいい話はないと思ったので、この占いは外れたと思っていました。
しかしその鑑定から1か月後、職場の後輩から突然告白されたのです。なんでも前から気になっていたけど、相手がいると思って告白できなかった、けど今フリーなのを最近知って、告白したというのです。比較的仲の良い後輩でしたし、OKの返事をして、付き合ってみたところ、とても相性がいいのか息が合い、半年経った現在、結婚に向けて話を進めています。まさしく占いが当たっていたのです。
夢にまで見た結婚がすぐそこ、手の届く距離まで来て、とても嬉しいです。軽い気持ちで使ってみたみん占でしたが、とても当たっていました。きっと占い師に直接見てもらえるというのが良かったんだと思います。それがアプリで簡単にできてしまうのだから、この占いアプリはとても素晴らしいと思いました。